カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



新型コロナ感染症の疑い・恐るべしヒトメタニューモウイルス

3月24日に行われた最終本会議、長男の看病で欠席いたしました。

実は3月13日から一歳6ケ月の長男が39度の熱を出し、上がったり下がったりを繰り返し10日経っても39℃をキープでした。最終本会議の日、早朝から朝一番で病院に駆け込みましたら気管支炎と肺炎があるとのこと。即、救急の扱いで総合病院で診てもらうように言われ、総合病院へ駆け込みました。

色々な検査をした結果、入院はひとまずせずに自宅療養となりましたが、ヒトメタニューモウイルスに反応が出て陽性反応でした。そして、時期的に新型コロナウイルスに罹患していてもおかしくない状況との判断で、即、新型コロナウイルス抗体検査も受けることになりました。そして、新型コロナ検査を受けた為…急遽、最終本会議を欠席せざるを得なくなりました。

長男の新型コロナ感染症の検査結果は陰性でしたが、最終本会議の日から5日間、検査結果がでるまでの間は家族全員、自宅待機でした。

ちなみに医療機関から自宅に戻る時にも、新型コロナの疑いがあるため、公共交通機関、タクシーも利用できず、39度の高熱の長男をベビーカーに乗せて一駅分歩いて帰宅しました。

対処療法でやっと長男は良くなりましたが、その後、三女にヒトメタニューモウイルスが罹患し、また39度の高熱が続き大変でした。新型コロナではありませんでしたが、恐るべし、ヒトメタニューモウイルス。

今日も新型コロナ罹患者数が増えています。
この世界的な猛威、人類の叡智を結集して、協力すべき時ですね。 私たちも頑張りましょう。

IMG_20200525_124735

4月25日掲載の足立区広報です。
今まで、産休であっても、看護休みであっても全て公の広報には欠席扱いで記載されていました。しかし昨年、当時の議長、金田さんに私からご相談をさせて頂き、金田議長のお取り計らいで、表示が記載されるようになりました。区民の皆様が議員が何のために欠席しているかが分かるよう産休・育休・介護・看護休みの表示が記載されています!