カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



一般社団法人 読書配慮 代表 菊田史子さんと一緒にうめだ・あけぼの学園 理事長 加藤先生に会いに行ってきました!

今日は、一般社団法人 読書配慮 代表 菊田史子さんと一緒にうめだ・あけぼの学園 理事長 加藤先生に会いに伺いました。 

写真は、理事長 加藤先生と読書配慮の菊田さんです。 

新宿で活動されている菊田さんは(新宿区教育委員のメンバーでもありました)、発達障害施策におけるペアレントメンター活動や学習障害における支援事業では大変素晴らしいご活動を展開していらっしゃいます。足立区でも今後、是非とも展開して頂きたいものです。

加藤先生と菊田さんのお力を頂きながら、足立区におけるグレーゾーンと言われる発達障がいの子ども達に手がさしのべられる必要な支援を全力で築いていきたいと思っています。

今日は貴重なお時間を加藤先生、菊田さんから頂き、たくさんの気付きを頂きました。

お忙しい中、ご対応くださいました加藤先生、いつも本当にありがとうございます。そしてパワー溢れる菊田さん、これからも宜しくお願い致します‼️

IMG_20200729_114100

真ん中が一般社団法人 読書配慮 代表 菊田史子さん。右側がうめだ・あけぼの学園 理事長 加藤先生です。