カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



日本クラシック音楽協会のコンクール 予選合格しました!

5月13日にヴァイオリンの弓を持ち初めて3ヶ月。
毎日2時間以上練習をしています。

今日は、日本クラシック音楽協会のコンクール。
初のコンクールです。 そして本日、日本クラシック音楽協会の予選を合格しました。

日頃から毎日、丁寧にご指導下さるヴァイオリニストの栗山ひろみ先生、今日まで一緒に演奏して下さいましたピアニスト弓削田綾美先生。そしてリズムや音感教育、ピアノのご指導を毎週下さる左近智佳子先生、先日、直接ご指導頂きましたヴァイオリニスト成田仁美先生に深く感謝申し上げます。また、先日はピアニストの愛知としこ先生音浴時間のコンサートにも参加をさせて頂き、貴重な体験をさせて頂きました。

本選に向けて、また日々、頑張ります。

今日は、娘が憧れているヴァイオリニストの吉村ひまりちゃんがこのコンクールの予選に出場されていました。

ヴァイオリンが上手になったら、吉村ひまりちゃんと会えるよと言って、毎日、毎日いつも吉村ひまりちゃんの動画を見ながら、ひまりちゃんに会えることを励みにして練習を頑張ってきました。コンクールの当日である今朝もひまりちゃんの動画を見てから、練習をしました。こんなに早くに吉村ひまりちゃんとお会いできるなんて。

素晴らしい指導者である先生方に巡り合えて、娘は今こうやって音楽の道を一歩ずつ歩んでいます。 これからもご指導下さる先生方のお力を頂きながら、日々、親子で練習に励んで参りたいと思います。

先生方、日頃から本当にありがとうございます。

1597466425354

栗山先生からは「きらきら星変奏曲
完璧でした!」とお褒めのお言葉
を頂きました。

IMG_20200815_140820

日本クラシック音楽協会のコンクールの合格証です。

IMG_20200815_110220

ピアニストの左近先生と伴奏をして
くださったピアニストの弓削田先生
です。左近先生は会場に駆け付け
て下さいました。