カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



国際ジュニア音楽コンクール 予選合格しました!

先月、日本クラシック音楽コンクールに合格しました。そして、今回、国際ジュニア音楽コンクールの予選も合格致しました。

5月13日からヴァイオリンを初めて4か月。弓を持ち始めてから毎日欠かさずに朝夕、隙間時間にヴァイオリンの練習をしています。
ヴァイオリニストの先生の熱血スパルタ指導に大変驚きましたが、毎日やり続けてみると達成感があって、楽しく練習をしている毎日です。

毎日、練習動画を何本も先生に送り、その度に細かい指導を頂いています。何度も何度も弾きながら体で覚え込む日々です。
気づいたら4時間夢中で娘と練習をしていたり、演奏回数も一日100回弾いている状況でした。今では、キラキラ星変奏曲を1000回以上弾いています。

キラキラ星変奏曲を如何にして弾きこなすか?

夏、家族で夜空に輝く星を観察しに行き、東京武道館の最上階から夏の大三角形を眺めました。伊豆高原に行ったときには朝の4時に家族皆で起床。綺麗な星空を観察しました。

今、娘は夏の楽しかった思い出の星を思い浮かべながら、キラキラ星変奏曲をステキな演奏へと仕上げている最中です。 一つの目標に向かって、家族みんなが、娘を中心にして動いています。

これから一つ一つの曲をしっかりと解釈し表現できる演奏家に育ってもらいたいと願っています。

900000560945

一生懸命演奏をしました。伴奏はピアニスト弓削田綾美先生です。