カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



区議とのアポを弁護士名でキャンセルされました。

すでにフェイスブック等で公表したとおり、器物損壊で西新井警察署・綾瀬警察署に被害届を3件提出しました。

 

(1)この被害届3件全てに関連する足立区議会議員 銀川ゆいこ区議にメールをさせて頂きました。携帯に連絡をしてほしい旨お伝えしても銀川区議からは被害届前にも後にも一度も電話連絡なく、メールのみです。しかも返信がすぐにはなく、何時間も後になってからです。

 

7月5日(月) 

足立区の個人所有駐車場、私が看板を出している支援者宅でもある家主さんより直接話があり、許可をしていないのに無断で立憲民主党がポスター(銀川ゆいこ区議の2連ポスター)を貼っているとのこと。このことを銀川ゆいこ区議に伝えました。そして私の看板がある場所で、私の政治活動掲示板に立憲民主党政党ポスターが貼られ、銀川ゆいこ区議の2連ポスターが横並びで貼られていました。しかも、私の所有する掲示板に印字されている私の名前、電話番号すべて白いテープで隠されていました。綾瀬警察に被害届を提出した所、綾瀬警察の刑事課では、悪質な行為だとの話です。

 

7/9金曜日の本会議前に議会改革を全力で推し進める会の会派に銀川区議にお越し頂くようメールで申し入れました。

銀川ゆいこ区議からは、

『確認いたしました。ご指摘の政党ポスターは、和田陣営が貼ったものでしたので、強く注意しました。ポスター撤去も早急に行うよう指示しております。申し訳ございません。

二連ポスターは、総支部が家主の方にご挨拶をして、つけたものです。なお、我々は政党ポスターは使用しません。

いずれにせよ、長谷川先生のパネルに立憲関係者がポスターを貼ったのは間違いありませんので、9日に私が直接控室を訪れ、謝罪します。  銀川』

 

それを受け、私からは『事実関係を調査の上、警察署に被害届を提出している3件すべてについて金曜日までに充分調査をして下さい。』と銀川ゆいこ区議に伝えました。

上記の警察署に提出した被害届3件は、全て銀川区議関連です。

警察に3件全て被害届を提出しているわけですし、こちらからの調査依頼について、誠意をもって回答頂きたかったです。

 

(2)ところが、8日突然、私のポスター掲示板を白テープ目隠ししたのは立憲民主党総支部長の北條智彦氏だと北條氏本人がSNSで公表しました。

 

(3)8日発送の書状で銀川ゆいこ区議代理人と称する弁護士より、『7月9日のアポイントをキャンセルします』『今後、本件について通知人に連絡を直接取ることはお断りいたします』という通知書が届きました。

 

ご自分の顔写真のあるポスター掲示物についての充分な調査依頼をこちらがお願いをしているにも関わらず何の説明もなく弁護士が『内容虚偽』と言ってくるとは一体どういうことでしょうか。

しかも、北條氏は、私の掲示板に白テープをはり、自分達の物として使用していました。「北條氏が勝手にしたことで、区議の責任ではない。」との主張でしょうか。調査もせず、『内容虚偽の度重なる連絡に大変困惑している』とのご主張です。

 

早急に調査回答することを求めます。2週間だけお待ちします。