カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



全日本ジュニアクラシック音楽コンクール予選 合格!

昨日は、わが家の三女が全日本ジュニアクラシック音楽コンクール予選に出場し、ヴェーバー作曲 狩人の合唱を演奏しました。

アクシデント発生。
娘がヴァイオリン部門の最初でしたが審査員が入れ替わる前に演奏開始で促されてしまい、演奏したものの審査員がいないことに途中スタッフが気づき、演奏ストップになってしまいました。 でも、娘は毎日何時間も一生懸命練習をしてきたので、アクシデント等ものともせず、堂々と演奏しました。

何事も勉強です。
よい経験となったことでしょう。

『最初はドキドキしていたけど、弾き始めたら楽しくなったよ。気持ち良かった。』と娘が演奏後の感想を聞かせてくれました。

審査員の先生方の講評もたくさん褒めて頂きました。

来月はいよいよコンクール本選です。本選の曲も、今よりももっともっと良くなるよう、先生方のご指導をしっかりと日々の練習に生かして、親子でさらに頑張り続けます。

FB_IMG_1627072753169

予選合格しました!

FB_IMG_1627072758314

きれいに弾けました。

FB_IMG_1627072762684

見事な演奏です。審査員からたくさんお褒めのお言葉を頂きました。