カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



子ども・子育て支援対策調査特別委員会⑲「子どもを産み育てやすい新たな制度を構築する請願」

子ども・子育て支援対策調査特別委員会⑲「子どもを産み育てやすい新たな制度を構築する請願」

○いいくら昭二 委員長  次に、請願の審査に移ります。
 (1)元受理番号7 子どもを産み育てやすい新たな制度を求める請願を単独議題といたします。
前回は継続審査であります。
執行機関は、何か変化はありますか。

◎保健予防課長 特に変化はございません。

○いいくら昭二 委員長  それでは、質疑に入ります。
何か質疑はありませんか。
      [「なし」と呼ぶ者あり]

○いいくら昭二 委員長  質疑なしと認めます。
それでは、各会派からの意見をお願いいたします。

◆新井ひでお 委員  今回も継続ということでもう少し。

◆さの智恵子 委員  来年は、宿泊型のデイケアもできますので、またしっかりと議論してまいりたいと思いますので、継続でお願いいたします。

◆ぬかが和子 委員  前回も申し上げていますように議会としてしっかりと意思決定をしていくべきだと考えております。採択を求めます。

◆土屋のりこ 委員  会派を挙げて進めていきたいと思っております施策ですので採択を求めます。

◆市川おさと 委員  継続。

○いいくら昭二 委員長  これより採決をいたします。
 本件は継続審査とすることに賛成の方の挙手を求めます。
      [賛成者挙手]

○いいくら昭二 委員長  挙手多数でございます。よって、継続審査と決定いたしました。
 以下の審査に直接担当でない執行機関の退席を求めます。