カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立音楽祭の実行委員会 副区長 他執行機関の皆様と対談をしました!

足立音楽祭の実行委員会のメンバー一同が、長谷川副区長、生涯学習支援部長、そしてシティプロモーション課長他、執行機関の皆様と対談をさせて頂きました。 足立区は令和4年度、区政90周年といった節目を迎えます。

昨年、一昨年と新型コロナウイルス感染症の拡大により、社会全体には閉塞感が漂っておりますが、「人と人とがつながって絆を持ち、その希望を意識し動くこと」が大切です。

芸術は社会への影響力をもつ「ソフトパワー」。持続的な経済発展や国際協力の円滑化の基盤ともなるものです。このような認識の下、さらに足立区民全員が心豊かな生活を実現するとともに、活力ある社会を構築させ、文化芸術の振興を足立区の根幹に据え、区として「文化芸術のあだち」を目指していきたいと思います。

区政90周年の節目を迎えるとても大切な年だからこそ、区民の皆様にとって、明るい希望の持てる施策を打ち出して参りたいと思います。

277767276_1790959314441303_2205940786709603846_n

足立音楽祭の実行委員会のメンバーで副区長他執行機関の皆様と対談をさせて頂きました!

277744295_1790959401107961_6452904200713323391_n

10月初旬に西新井ギャラクシティで開催です。