カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



成果報告:長谷川たかこの政策が今年度、次々と実現します!

皆さん、おはようございます。
今月から新年度です。
 
今まで私が長らく議会提案(発達障がい支援施策は11年目・屈折検査機器導入においては7年・宿泊型産後ケアについても8年です)をしてきた政策提言が実ることとなりました。
 
宿泊型産後ケアの新規事業や令和4年度下半期に向けて足立区は3歳児健診においてカメラ型の屈折検査機器の導入整備が開始されます。さらに、4月から通常学級における特別支援教育の視点を取り入れたユニバーサルデザインの教育が小中学校モデル校5校で行われ、不登校・ヤングケアラー支援として令和4年度から各学校に対しオンラインの活用方法を示し、モデル校での効果的な活用例を全校に共有するなどの取組みとして推進し、授業のアーカイブを含めた、録画・視聴できる環境の整備もその選択肢の一つとして、令和4年9月を目途に方向性を示すと区の見解を出されました。 私の政策提案が令和3年度に続き、令和4年度、次々と実現します。
 
気づきのある私たちの声をさらに政策に反映をさせながら、引き続き、さらに新たな支援の内容を向上させていきましょう。
私の区議会議員としての任期は、あと1年。
 
最終最後まで、困り感を持った方々に少しでも手が差し伸べられる新たな支援体制の構築に向けて、全力投球していきます。
 
長谷川たかこの最新区議会レポートはこちらです!