カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



コロナ後遺症でした。

7/21のお昼頃、夫が病院先から退院して帰宅しました。10日ぶりですが、夫が小さくなって帰ってきました。
声も弱々しくて、声量がいつもの1/2。
 
私はコロナ後遺症で、自宅療養機関が明けてすぐに頭痛と激しい倦怠感。
その翌日から咳と鼻水、倦怠感。
翌々日からは、若干の喉の痛みと咳が未だに止まらずです。
5歳娘は、喉の痛みと胸が痛いとのこと。倦怠感もあるようです。
子どもは軽症と思いきや、自宅療養期間解除後に症状が出ていて、困惑しています。
 
結局、自宅療養期日がすぎても、体調を崩したままで、すぐに職場復帰は困難でした。
一週間は自宅での仕事。同僚が臨月迎えた妊婦さんなので、罹患させないように予算要望ヒアリングは、電話会議をしました。喋ると咳が止まらずで、まだ喉にコロナ菌が潜んでいるような感じです。ようやく8月一週間を過ぎたあたりから、体が元に戻ってきました。
 
それまでは、猛暑の中、外出すると息が切れて苦しくなり、自宅療養期間過ぎた頃から軽い喘息のような状況が続いていました。小学校3年生まで小児喘息があったので、私は基礎疾患有りなのかと今回、思った次第です。
 
そういえば、今年のお正月、コロナに罹患したような病状ありでした。
病院に行っても特に検査をされず、お薬のみの処方。
その後にコロナ陽性となった次女と私の病状が一緒で、もしやと疑っていました。その時にも喘息のような症状が出て、胸が苦しくて呼吸困難になりそうでした。
 
学童期に患った病気が、今になって?
コロナに罹患した後に軽い発作で出ていて、これまた困惑状態です。
 
今度、病院の医師に相談をしてみようかと思います。
 
東京都のコロナ後遺症相談窓口はこちら。