カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



ヘルパンギーナ

先週、1週間は丸々お幼稚園お休みでした。週明けの今日もお休みです。
 
先週の頭から3女娘が熱を出し、幼稚園を早退。その後、自宅に戻り39.6℃の高熱、腹痛を訴えたため地元病院へパパが連れていき受診しました。
 
私は鹿浜五色桜小学校の視察中で途中、幼稚園からご連絡がありましたが、視察中の為、電話出られず、パパが即対応という状況でした。パパありがとう。助かりました。
腹痛もあったため、地元病院では、盲腸かもと言われ、急患で亀有にある東部地域病院に行きました。しかし、盲腸の危険性は低いとの見解。盲腸だと「くの字」になって2~3時間痛みが続くそうですが、診察中、娘はぴょんぴょん飛べて、痛みも和らいでいました。
 
東部地域病院から帰宅すると今度は夕方から、4歳長男が39度超えの高熱。ここから約2日半、6歳・4歳が39度超えの高熱で、また再度、東部地域病院へ行きました。
7月には家族全員コロナ罹患したので、コロナ罹患の可能性は低いとの見解で、長男はヘルパンギーナとのお話。
 
三女はここ2日間平熱に戻りましたが、日曜日の夜から39度超えの高熱となってしまいました。夜中に「両足も痛い」と言い出し、成長痛なのかな。高熱と成長痛が重なったようにも感じつつ。
 
また今日も東部地域病院となりそうです!
昨日、お電話したら、休日はしっかりとした検査ができないので明日予約をしてくださいとのこと。
 
私は今日から議会があるので、パパが再度、子ども達担当です。
 
パパ、いつもありがとう。