カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第17回マニフェスト大賞のエリア選抜に選ばれました!

【「あったか足立区NEOの会&足立区議会議員 長谷川たかこ」が第17回マニフェスト大賞のエリア選抜に選ばれました!】※早稲田大学マニフェスト研究所主催
 
こちらも3年半前に設立した「あったか足立区NEOの会」。
私の議会提案とコラボして足立区議会で施策を進めてきました。この度、子ども達が健やかに育つために 「安心して出産~育児ができる新たな支援制度を目指して」 が第17回マニフェスト大賞(早稲田大学マニフェスト研究所主催 )のエリア選抜に選ばれました!
 
今年は、過去最多3,133件の応募総数。
厳正な審査の結果、185件のエリア選抜(優秀賞候補)が選定されました。
ウェブサイトでの公表はこちら↓。
【エリア選抜(全185件)はこちら】
 
今後は、発表されたエリア選抜の中から、優秀賞が各賞(全8賞)で5件ずつ(計40件)が選ばれ、10月7日に毎日新聞紙面上等で発表する運びとなるそうです。
 
==今後の予定==
10月7日(金):毎日新聞紙面等にて、エリア選抜の中から優秀賞40件(8つの賞で各5件)を発表。
11月11日(金):授賞式にて、躍進賞を除く7つの賞で各1件ずつ最優秀賞を発表。
この足立区から有志ママ・パパの会「あったか足立区NEOの会」の活動を活発にして、さらに足立区に住む子ども達が健やかに育つために、そして全国の礎となる施策を構築して足立区から発信! 安心して出産~育児ができる新たな支援制度を目指していきます!