カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



子ども・子育て支援対策調査特別委員会㉚「子どもを産み育てやすい新たな制度を構築する請願」

○大竹さよこ委員長  次に、請願・陳情の審査を議 題といたします。

(1)元受理番号7 子どもを産み育てやすい 新たな制度を求める請願を単独議題といたしま す。 前回は継続審査であります。 執行機関は、何か変化はありますか。

 

○保健予防課長  特に変化はございません。

 

○大竹さよこ委員長  それでは、質疑に入ります。 何か質疑はありませんか。

[「なし」と呼ぶ者あり]

○大竹さよこ委員長  質疑なしと認めます。 各会派の意見をお願いいたします。

 

○いいくら昭二委員  継続でお願いします。

○ぬかが和子委員  採択でお願いします。

○土屋のりこ委員  ここで、2番のところですね、 マン・ツー・マンのサポートをということで言われていまして、そういった様々な給付策とか、子ども・子育て支援、あるところなのですけれども、そういったマン・ツー・マン・サポートというところを、是非、区としても強く打ち出していただきたいと思いますので、採択を求めます。

 

○市川おさと委員  継続。

 

○大竹さよこ委員長  これより採決をいたします。

本件は、継続審査とすることに賛成の方の挙手 を求めます。

[賛成者挙手]

○大竹さよこ委員長  挙手多数であります。よって、 継続審査と決定いたしました。