カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



長谷川たかこ☆4年間の区議会議員としての成果をご報告中

足立区全域をくまなく、くまなく。
歩いて歩いて、昨日からはポスター上張り作業中です。
 
国民民主党一丸となって頑張っています!
みんなで今日も朝から頑張る。
 
くまなく歩いて歩いて、長谷川たかこの4年間の区議会議員としての成果をご報告中です。
 
皆さま、私たち気づきのある有志の手で、足立区をもっともっと変えていきましょう。
本当の支援の担い手となる行動力ある保護者と共に、足立区全域で実践的な活動につながる取組みとなるよう全力投球です。
 
行政支援では賄いきれない当事者目線の支援事業を展開し、足立区全小・中学校、全児童・生徒4万5000人の子どもたちや保護者に対し、手の行き届く親子支援の構築を求めて、私たちは走り出しています!
 
【募集!(子ども版)地域包括支援センターをつくろうの会】
☆足立区を変えていきたい・子どもたちの未来のために!
私たちと一緒に活動をしたい方々、ご連絡ください!
対応窓口:こそだて図書館あだちキッズカフェ
運営組織:一般社団法人チョイふる
メールアドレス:choiceful-adachi@choice-ful.org
電話番号:050-5526-2463
公式LINE:@898zgmmf
Instagram:choiceful.jp
 
【募集!発達支援・ペアレント・メンター候補者を公募します!】
☆子ども達の発達障がいやその可能性のある子どもの子育てなどに悩む親に対し、発達障がいのある子どもを育ててきた同じ立場の親が相談に乗ったり情報提供を行うなど、「同じ立場の親による親支援を行うぺアレント・メンター」となり得る仲間を募集します。
子ども達の輝く未来が得られる足立区にするために、多様な育ちとありのままの自分でいられる子育て支援・足立区ペアレント・メンターを、気づきのある有志一同、全力で構築、展開していきます!気づきのある皆様、私たちと一緒に活動をしましょう!
対応窓口:アルコイリス
運営組織:一般社団法人チョイふる&アルコイリス 
メールアドレス: nijiiroouen.project2020@gmail.com
公式LINE: @603rxrlw
 
【子育てにお悩みの相談窓口はこちら!】
☆日頃の心配事や悩みを私たちにお話ししてみませんか?
・子供の行動が理解できない
・発達障がいと言われて。今後の見通しがわからない。
・子どもが学校でうまくいっていないみたい。
・専門機関に行くのは敷居が高い。
・不登校だけど学校に行かなくてはいけないのかな。
・不登校になって学校の付き合い方がうまくできない。
・学校でいじめられているみたい。
 
☆心身障がい児等を育てた経験を持つ保護者が同じような立場にある保護者の悩みを聴いたり、共感したり、そして一緒に考えたりします。私達に話をしてください。
私達と一緒に解決の糸口を考えていきましょう。
 
対応窓口:アルコイリス
運営組織:一般社団法人チョイふる&アルコイリス 
メールアドレス: nijiiroouen.project2020@gmail.com
公式LINE: @603rxrlw