カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



はらぺこあおむし

今日は、仕事の合間に北千住シアター1010で開催された、エリック・カール原作の人形劇「はらぺこあおむし」を3女と夫と一緒に観賞してきました!

カナダから人形劇団・Mermaid Theatre of Nova Scotiaが日本に来日し、公演をしました。大型のパペットとブラックライトを使用し、『ちいさなくも』『ごちゃまぜカメレオン』『はらぺこあおむし』の3作品を舞台上で繰り広げました。
声の出演はアニメ『ムーミン』シリーズなどの岸田今日子さん。

絵本『はらぺこあおむし』などで知られる絵本作家のエリック・カールは大変有名ですよね。長女も次女も日本語・英語、両方の絵本を読み聞かせて育てました(笑)。

一番見せてあげたかった『はらぺこあおむし』は、最後に上演されたので、途中、娘は寝てしまいました。赤ちゃんの体力はなかなか最後まではいかないようです。

でも上演後は、すっきりと目覚めて、丸井デパートの中村屋でパクパクもぐもぐ、おいしそうにランチを食べましたよ(笑)。1歳近くなったので、グラタン類が食べれるようになり、外食も楽になりました(笑)。

一からの子育てですが、また最初から子育てをするのは、本当に楽しい限りです。
毎日の子育て、家族みんなで心から楽しんでいます!

DSC_1409

カナダの人形劇団・Mermaid Theatre of Nova Scotiaが日本に来日♪

DSC_1401.2jpg

「はらぺこあおむし」上演中は、娘はすやすやと夢の中。

DSC01817.2jpg

娘とやさしいパパと3人で記念撮影♪