カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



4期目当選!

5月26日(日)足立区議会議員選挙が行われました。
候補者の一人として闘い足立区議会議員として4期目、4417票20位で当選をさせて頂きました。

大変厳しい選挙戦でしたが、選挙期間中、多くの皆様のご支援を肌に感じ、胸がいっぱいになりながらも、日頃から私を支えて下さっている仲間たちと全力で足立区全域を走り回り、私の政策をお訴えした一週間でした。マンションや一戸建て、団地からも昼夜関係なく「頑張って」「応援しているよ」と沢山の皆様が自宅から出てきて下さり、それぞれの場所で顔を出し、私の演説を最後まで聞いて下さいました。最後まで手を振って応援をして下さった皆様、本当にありがとうございます。

そして街宣車が沿道を走り細い路地を回る時、30代くらいの若いお母さんから「長谷川さん、入れます」と私の目をまっすぐに見つめて手を固く握りしめ、自分の想いを私に託してくださったあの瞬間を私は生涯忘れません。

私の軸足は「皆様の声」であり「声なき声」です。
これらかも区民の皆さまの声を基にした政策を実現すべく全力投球をして参ります。

今期4年は勝負の年!
区長はじめ区の職員の皆さんと議論を交わしながら、区民のための必要な施策をつくっていくのは当然のことですが、私が議会で政策立案をし、協議を進めてもなかなか役所は動かないという実態があります。そのため、これからはもっと区民の皆さまを巻き込みながら、皆さんと一緒に本当に必要なところに支援が行き届く社会を全力で構築していきたいと思います。女性として母としてきめ細やかな視点と感性で、足立区が模範となって社会をリードすべく、私はこれからも改革をしていきます!

区民の皆さん、私と一緒に未来の足立区をつくっていきましょう!

今後とも、長谷川たかこの活動に対して、ご理解をいただき、ご意見などをどんどんお寄せください。

子ども達が将来誇れる足立区を目指し、全国で一番といえる足立区を必ず築いていきます。



FB_IMG_1560118389066

皆さんの想い!全国で一番と言える足立区を目指して、足立区を必ず変えていきます。

FB_IMG_1560118485688

足立区を変えていく有志のメンバーです!

IMG_20190522_150153

有権者の皆様からは、いろいろな階層から顔を出し頂き、ご声援を頂きました!

IMG_20190519_184021

私の推薦人前首相 野田佳彦代議士です!

Line_373798120591919

私の出陣式です!(クリックするとアップになります)

FB_IMG_1560118518884

綾瀬駅前の出陣式には、たくさんの皆様にお集まりいただきました。