成果報告1-3☆足立区版ユニバーサルデザインの教育
㊿New【ICT機能を活用した学習支援:学習障害を持つ子ども達への支援】
2023年4月より、児童・生徒の個々の学力に応じた教材アプリを活用した個別学習の実践や集中力を高める効果のある視覚提示やカメラ機能などのICT機能を活用した授業実践を通じて学習支援が行われています。
#ユニバーサルデザインの教育
#特別支援教育の視点を通常学級に
#実績で勝負長谷川たかこ
#早稲田大学マニフェスト研究所
#2010年最優先政策提言賞受賞長谷川たかこ
#2017年優秀政策提言賞受賞長谷川たかこ
#2021年グランプリ最優秀政策提言賞受賞長谷川たかこ
#2018年2022年優秀政策提言賞ノミネート長谷川たかこ