【第52回 明治交通労働組合 定期大会】
本日はタクシー事業の定期総会に出席致しました。
組合の皆様とはすでに昨年6月、組合主催で行われた、あしなが育英会慈善活動のボーリング大会でご一緒させて頂きました。
国民民主党東京都連が開催した能登半島地震被災者支援の募金活動には御協力頂き、大変感謝申し上げます。ドライバーの皆様の奉仕の精神には、大変頭の下がる思いです。
国民民主党は働く者、そして生活者の立場に立った視点で政策実現を目指して参ります。皆様の声に耳を傾けながら、皆様の雇用を守っていきます。
国が東京都においてもライドシェアを勧めていますが、都心においては様々な課題が生じることと思います。ドライバー、お客様側の安心、安全を担保するために、皆様からの声をしっかりと受け止め、さらなる政策を反映させていきたいと思います。
足立区においては、交通過疎地対策として、今年6月から約6ヶ月程度で、入谷・鹿浜地域における、デマンドタクシーの実証実験を行います。これは、利用したい方が利用したい時に予約をして自宅等から共通乗降車まで乗車できるデマンド交通です。
今回も事業者の皆様からより利便性の高い運行方法をお聞きした次第です。
この後の予算審議に反映をしていきます。