カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第29回足立花火大会

 今年もピクニックシートを持って、子ども達と一緒に荒川の河川敷に行きました。
 区長の点火式を間近で拝見してから、家族のもとへ。
 今回、来賓席の場所で初めて点火式を目の当たりにして、迫力ある花火を一瞬だけ間近で感じました(一瞬だけ:子供たちが待つ、橋のたもとにすぐに戻ってしまったので)。

 今年は最後の章である「天空のサーカス」に入る前に不発弾が発生してしまい、ちょっとしたハプニングがありました。
 15分ほど時間が延びましたが、ラストの音楽と打ち上げ花火(10秒間に2000発の打ち上げ花火!)の融合はとても見事でした。

 毎年大勢の方々を楽しませてくださる花火師さんのご活躍には敬服いたします。
 今年も子供たちと、夏の思い出の一ページを残すことができました。

※今回、足立区観光交流協会のメンバーになりました。
20070726

近藤区長の点火式。