カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



日朝友好促進足立区議会議員連盟総会

本会議が終了した後に、区議会第1委員会室で開かれた「日朝友好促進足立区議会議員連盟」の臨時総会に出席しました。

協議内容は
1.新規会員の確認
2.新役員体制について
3.06年度会計・07年度暫定予算会計報告
4.07年度総会について
5.水害見舞金の件
6.その他
でした。

朝鮮人の方と友好・親善を深める活動を行って行きたいと思い、日朝議連に入りました。

私の友人には朝鮮の方々がいます。
彼女たちは勤勉でとてもチャーミングです。
日本では数多くの在日外国人が住んでいます。在日の方に話を聞くと、日本で生まれ育ちながらも民族の心を忘れずに、歴史や文化、言葉を幼い頃から学び(私 の知り合いはバイリンガルが多いです)、民族としての誇りを持っています。

日本の法律による納税をはじめとする義務は、日本人と同じように課せられていますが、各種の社会保障制度などは完全には保障されていない現状があります。

日朝友好促進足立区議会議員連盟には、少しでも日朝友好の架け橋になりたいと思い参加しています。