カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



中央大学ホームカミングデー

朝9時30分に北千住駅前集合。
中央大学足立支部の皆さんと一緒にバスで、八王子市にある母校「中央大学」に行ってきました。

大学を卒業してから11年になりますが、結婚、出産、子育てと過ごしていたので、八王子にある大学にはなかなか行く機会がありませんでした。

3年前、娘の小学校の遠足が多摩動物公園であり、帰りに子供たちと一度、母校に立ち寄ったことがあります。
卒業してから母校に行くのは、それ以来 です。

「ホームカミングデー」は今年で18回目とのことです。
会場では様々なイベントもあり(初代ウルトラマン、ハヤタ隊員役 黒部 進さんのトークショーもありました)、中央大学法曹界、社会保険労務士白門会、司 法書士白門会、不動産建設白門会の無料相談もありました。

講演会、音楽会、模擬店など実に沢山の楽しみがあり、、足立支部の皆さんと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

女性の方々もたくさん参加をされ、80歳、70歳代の奥様方もご一緒でした。
みなさん、とても美しい年の重ねかたをされていらっしゃっていて、15歳以上若く見えました。私も、そんな奥様方の今までの過ごされてきた姿勢を見習っ て、80歳になっても心も身体も若々しい女性になりたいと思いました。

今後も、足立支部の皆さんとともに、私も同じ大学で学んだ仲間の一人として、中央大学学員の皆様との親睦と、交流を図っていきたいと思います。


※中央大学学員会 東京足立区支部のホームページです。
http://www.tokyo-adachi.com/a2.html
(上記ホームページの活動報告の中に、今回のホームカミングデーについても、紹介されています。)
20071028_1

中央大学多摩キャンパス

20071028_2

中央大学足立支部の皆さんと11号館前で。後ろの銅像は、足立支部会長の長谷さんがモデルになっています(びっくり!)。当時、短距離走の選手でいらっしゃったそうです。

20071028_3

中央大学 理事長 鈴木敏文さん(株式会社セブン&アイ ホールディングス 代表取締役会長)と一緒に皆で記念撮影。

20071028_4

中央大学 総長 永井 和之教授と、大学の先輩、鈴木 かつひろさん、笠井さんと一緒に。