カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



在日本大韓民国民団 新年会

 今日は在日韓国人の方々の新年会に行って来ました。
 会場は、200名を越える人であふれていて、国会議員を始め、都議会議員、区議会議員など、多くの議員も出席をされていました。

  チョンベッケスムニダ。
  チョヌン はせがわたかこ ラゴハムニダ。
  マンナソ パンガップスムニダ。

(日本語訳)
  はじめまして。
  長谷川たかこと申します。
  お会いできて、うれしいです。

 友人が、韓国語での自己紹介を教えてくれましたので、一生懸命覚え、使うことが出来ました。
 ちゃんと通じましたよ!(笑)

 また、会場にはたくさんのお食事も用意されていて、とてもおいしく、ついついたくさん食べてきてしまいました。

 私には韓国人の友人がおります。
 韓国は身近な存在として感じています。
 少しでも、日韓の友好と親善の架け橋になりたいと思います。


追伸
懇談会の中で抽選会があり、私は3等が当たりました。年の初めにとても幸先がよくうれしかったです。
20080113_1

会場に掲げられていた旗です。