カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬公園のカルガモの親子は、今・・・

 今日は、久しぶりに東綾瀬公園の野球場に行ってきました。
 あの小さかったカルガモの赤ちゃんが、とても大きくなっていました。

 でも、最初は12羽いたはずですが、今日は7羽しか確認できませんでした。例年、猫やカラスに襲われたりするそうです。
 少し、胸が痛くなりましたが、やざえもん橋の下を見てみると、また新たなカルガモの赤ちゃんが4羽生まれていました。
 心が和むひと時ですよね。
 この赤ちゃんガモも、無事大きく育って欲しいと思います。

 小さな生命、みんなで温かくこれからも見守っていきたいですね。
20080608_1

大きくなった、7羽のカルガモです。

20080608_2

お母さんガモと、新しく仲間入りした、かわいい4羽です。