カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校演劇部 通し稽古

 今日は、東綾瀬中学校に行ってきました。
 今回、東綾瀬中学校演劇部は、第8回 全国中学校総合文化祭 青森大会に出場します。

 全国中学校総合文化祭は、8月20日と21日の2日間、青森県弘前市で開催されます。
 北は北海道から、南は沖縄まで、全国から中学生が集まり、日頃の文化・芸術活動を発表しますが、大会は、優劣を競いあうものではなく、全国各地から集ま る中学生たちに大きな出会いと交流の場を与えたいとの願いがあるそうです。


 今日は、衣装を付けて、本番さながらの最後の通し稽古でした。
 上演作品は、鶴の恩返しをもとに作られたオリジナル作品です。
 稽古が行われた体育館は、非常に暑く、衣装を付けての稽古は大変そうでしたが、一生懸命に演じる生徒の皆さんの真剣な表情が印象的でした。

 20日から始まる大会に向けて、体調を整え頑張ってもらいたいと思います。
 東京都足立区代表として、頑張ってくださいね。
 応援しています!
20080818

稽古の様子です。
生徒の皆さんの熱演に、圧倒されました。