カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



「足立凧まつり」と「千住エキゾチックフェア」

 今日は、朝の9時から荒川河川敷 虹の広場で「第9回 足立凧まつり」が開かれました。

 私の娘も手作りの凧を持って、いざ出陣。
 凧は夏休みに、私と一緒に作りました。
 (娘の大好きなアニメのキャラクターが描いてあります。)

 残念ながら、風があまりありませんでしたが、走れば、走るほど凧がぐんぐん上がっていきます。
 娘と交代しながら、私も娘の凧を持ってグランドを駆け回りました。
(グランドを3周しましたが、結構体力使いますね。。。)

 10時に審査でしたが、1時間、娘も私も凧を揚げる為にグランドを走り回っていたら、その頃はくたくた状態でした。


 会場では、多くの子どもたちの元気いっぱいな姿がみられ、また模擬店や太鼓やブラスバンドの演奏などもあり、とても楽しかったです。
 来年も楽しみです。
 区の職員の皆さま、実行委員の皆様、お疲れ様でした。


 凧まつりの会場を後にして、帰りに北千住のサンロードから宿場通りを歩き、開催されていた「千住エキゾチックフェア」を見てきました。
 通りには、さまざまな衣装を着た大道芸人さんが、芸を披露していました。

 200円のコインを入れると楽しい演奏が始まる、人間ジュークボックスは面白かったです。
 娘がポニョを聞きたいとお願いをすると、トランペットで演奏をして下さいました。


 凧揚げで疲れていましたが、鮮やかな衣装を着た皆さんの、楽しいパフォーマンスを見て、元気になりました。

「足立凧まつりにて」

20081004_1

きれいな青空に、さまざまな色や形の凧が揚がりました。

20081004_2

中央に小さく写っているのが、凧を揚げる私です。

20081004_3

娘の凧です。(凧揚げ後に撮影したので、少しクシャクシャです)

 

「千住エキゾチックフェアにて」

20081004_4

人間ジュークボックス
「タカパーチ」さん。

20081004_7

ものパフォーマンスユニット
「パオパオ堂」の皆さん。

20081004_8

マジカルパフォーマンス
「ハッピィ吉沢」さん。