カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



親子ふれあいコンサート

 今日は、18時45分から区役所2階の庁舎ホールで「親子ふれあいコンサート」が開催されました。
 これは、「扇こころ保育園」の先生方による、手遊びや歌を通して子育てが楽しくなるヒントを盛り込んだコンサートです。
 扇こころ保育園では、男性の保育士が7名もいらっしゃるそうです。
 男性の保育士さんとしては、人数が多いですよね。
 今日は0歳から3歳くらいの小さなお子さんを中心に、数多くの親子が参加していました。

 今日のクリスマスコンサートは、ほのぼのとしていて、観ている私も心が温かくなりました。

 1年を通して、このようなイベントが行われるといいですね。
 音楽を聴くだけのコンサートではなく、小さな子どもたちも一緒に参加し楽しめるコンサートというイベントは、とてもよかったと思います。
 子供と親のコミュニケーションと、クリスマスの思い出のひとつとして、楽しい時間になったのではないでしょうか。
20081219_1

 

20081219_2

会場の子どもたちも、ステージの先生に合わせて手拍子などをして、楽しみました。