カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



千住中居町 初春の展覧会

 今日は、足立消防団始式の式典の後に、千住中居町で開催されている、初春の展覧会へ行ってきました。
 写真、手芸、書道、絵画など様々な作品が沢山展示されており、見ていて、心和むひと時でした。
 月に2〜3回ほど、地域の方々が集まって、書道などのお教室が開催されているそうです。

 私も、娘達が幼稚園生の頃は、幼稚園のお母さん方と一緒に、フラワーアレンジメントやビーズアクセサリー作りなどをしていました。
 最近は忙しくてなかなか時間がなくてできませんが、自分で作った作品を、家の中等に飾るのは楽しいものです。
 子どもたちも喜びますし、友人を自宅に呼びたくなりますよね。
 昔ながらの人形なども大好きで、フランス人形の展覧会があると横浜まで見に行ったり、数は少ないですが、個人的にも色々な種類の人形を集めたりしていま した(アレキサンダー人形は小さくてかわいいですよ)。

 これからも足立区全域を歩きながら、地域で開かれるいろいろなイベントにも参加して、足立区のことをもっともっと知っていきたいと思います。

 皆さんの地域で、私を見かけた時には、気軽にお声をかけてくださいね。
20090110_2

20090110_3

20090110_4