カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東京土建一般労働組合 足立支部綾瀬分会 総会

 今日は、午後からは、東京土建支部綾瀬分会 総会が綾瀬のプルミエで開催され、私も、ご招待を受け、出席させていただきました。
 会場には、組合員の皆さんの他、都議会議員や区議会議員も集まり、私も皆さんに続き、一言ご挨拶をさせていただきました。


 やはり、現在の100年に一度とよばれる経済危機の中、建設業界も大変厳しい状況であることは、皆さんが口にされていました。
 日本の高い技術力とアイデアで、他の国、他の地域では作れない「ものづくり」を展開し、なんとかこの不況を吹き飛ばしていただきたいと思っています。

 今日は会場に、青年部の若い皆さんや主婦の皆さんも、多数、参加されているのが見受けられました。
 ぜひ、若い力、女性の力でも、地域を盛り上げていっていただきたいと思います。


 私が議会などで提案している「ユニバーサルデザイン」や「災害対策」など、足立区をみんなに優しい街に変えていく政策の実現のためにも、皆さんのお知恵をいただきながら、皆さんと一緒に足立区をみんなにやさしい・暮らしやすい区にしていきたいと思います。