カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



民主党 新代表決定

 11日に辞意を表明した小沢代表の後任を決める民主党代表選挙が、本日行われました。

 マスコミの報道等でご存じの方がほとんどだとは思いますが、両院議員総会での投票の結果、
  鳩山由紀夫さん 124票
  岡田 克也さん  95票
で、鳩山由紀夫さんが、民主党の新しい代表に選出されました。


 民主党は、古い自民党政治、官僚主導の政治からの脱却をし、政治を有権者である国民の皆さんの手に取り戻すために、鳩山新代表を先頭に、政権交代に向けて、がんばってまいります。

 これから7月の東京都議会議員選挙、そして衆議院選挙が控えていますが、それに向けて、新代表のもと、民主党の多くの政策が発表されていくことと思います。
 皆さんも、今後の民主党に大いに期待としていただきたいと思います。