カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立消防団 消防操法大会

 朝市の後、東京都立城北特別支援学校で行われた、「足立消防団消防操法大会」に行ってきました。
 消防団の皆さんの日々の活動には、頭が下がる思いです。

 この日も、実演をされている消防団の皆さんのきびきびした動きや、見事な手さばきを目の当たりにし、日ごろからの訓練の積み重ねをうかがい知ることがで きました。

 足立区の街、自分の住む地域を自分たちの手で守る消防団の活動を、未来の足立区を担う子どもたちに、教えていくことも大切なことだと思いました。
 今後も、子どもたちと一緒に地域の活動に参加をしながら、自分達が住んでいる街は自分たちの手で守ることの大切さを、学んでいってもらいたいと思いま す。
20090524

小雨の振る中でしたが、真剣なまなざしでのきびきびした動きが印象的でした。