カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成21年第1回足立区議会 臨時会

今日は、午後から平成21年第1回足立区議会 臨時会が開かれました。
 13時から16時過ぎまで行われ、各議案の審議と特別委員会の調査報告、常任委員会の選任と特別委員会の設置及び委員の選任なども行われました。
 議会の途中で何回かの休憩があり、その間に、委員会が開かれます。

 私は常任委員会では「文教委員会」に、特別委員会は「子供施策調査特別委員会」になりました。

 私の力を入れているテーマの1つである、子育て・教育の分野の委員会に所属することが出来ましたので、さらに勉強をし、「子ども達が将来誇れる足立区」 を目指して、さまざまな提案をしていきたいと思います。

 また、今回、子供施策調査特別委員会では、初めて副委員長を務めさせていただくことになりました。
 この委員会が実りある議論ができるように、委員長を補佐しながら、調査研究を進めて、頑張りたいと思います。