カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



武蔵野市選出 松下れいこ都議会議員の応援

 今日は、午前中の江戸川区の街宣活動を終えた後に、スタッフの方々と一緒に、武蔵野市 松下れいこ都議会議員の応援に行ってきました。

 現地では、大河原まさこ参議院議員、広瀬みちこ調布市議会議員、遠藤あきこ多摩市議、河津りえこ杉並区議会議員、滝沢やすこ江戸川区議会議員、梶浦みさこ稲城市議会議員など多くの皆さんが駆けつけ、一緒に応援をしました。

 松下れいこさんは、「松下政経塾」で政治を学ばれて、現在は、都議会議員として活躍されています。

 松下さんにも前回、私の選挙の時に応援に駆けつけていただき、大変お世話になりました。
 その際には、街頭演説での話し方や服装などのアドバイスまでいただきました。
 とてもうれしく、また参考にさせていただいたのを覚えています。


 先週末と今週末、都内の女性の都議会議員予定候補者のところに何箇所か応援にいくことができました。
 まだまだ男性の多い政治の世界で活躍されている先輩女性議員の皆さんの演説や政策を聞くことができ、また多くのお話しもさせていただき、大変勉強になりました。

 また、普段は経験できないような足立区外での演説や、それぞれの地域の町並み、皆さんの反応等を知ることが出来、私自身も大変収穫の多かったキャンペーンでした。
 今回、学んだことを今後の政治活動に生かしていきたいと思います。