カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



「しょうぶまつり & スタンプラリー」

 毎年の6月、菖蒲(しょうぶ)の花の開花頃に、しょうぶ沼公園で「しょうぶまつり」が開催されています。
 現在、しょうぶ沼公園では、約80種6,500株の菖蒲が、見事な花をつけています。

 また、これも恒例ですが、東綾瀬公園(ハト公園)をゴールとして綾瀬・北綾瀬駅周辺を巡るスタンプラリーが開催されます。


 ハト公園のイベント会場では、近藤区長も出席され、10時から式典やステージショーなどが行われました。
 会場では、さまざまなブースが出展され、花や地場製品等の販売や地元商店街の模擬店(今日の昼食になりました!)、食品の販売、カバン、靴などが手ごろ な価格で販売されていました。

 また、足立区の環境ブースでは「地球にやさしいひと」宣言をした人に花の種を進呈していましたよ。
 区の職員の皆様、お疲れ様です。

 私は、栃木県鹿沼市(足立区友好都市)の物産展で、鹿沼そばを購入しました。
 今夜の夕食も決まりです(笑)。


 地域のイベントに参加すると、地元の町会長さんや商店街の理事長さんをはじめ、多くの皆さんとお話しをすることができます。
 このような場を通しても、地域の皆さんのお声を聞き、それを参考にしながら、足立区綾瀬の街づくりを考えていきたいと思います。
20090613_3

ハト公園の会場の特設ステージでは、さまざまな演奏やショーが行われました。

20090613_1

都議会議員 大西さとるさんと、足立区環境マスコット「リリー」と一緒に。

20090613_2

都議会議員選挙予定候補者 鈴木かつひろさんと、足立区の選挙啓発マスコット、選挙犬「エラビ→」と一緒に。