カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



北千住駅西口 田中眞紀子さん応援演説

 今日は15時より、北千住駅西口のロータリーで、民主党の街頭演説会が行われ、前衆議院議員の田中眞紀子さんが、民主党東京第13区総支部長の平山たいろうさんの応援に駆けつけ、応援演説をしていただきました。

 さすがにマスコミなどにもよく登場し、人気のある方だけに、演説が始まると多くの方が足を止め、北千住駅西口デッキの上などは、何重にも人の壁ができるほどでした。


 もともと自民党所属の国会議員であった田中眞紀子先生の「自民党では日本の政治は変わらない」の言葉は、やはり重みがあります。

 鳩山代表、岡田幹事長も、元は自民党所属でした。
 しかし、自民党政治では日本は決して良くならないという思いのもと、国民の皆さんの手に政治を取り戻すために、新しい党を立ち上げました。


 いまの民主党には、「日本の政治を良くしたい」という高い志を持った議員が、たくさん集まっています。
 8月30日、政権交代の日を目指して、皆さんの思いを実現するためにも、がんばっていきたいと思います。