カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



あだち区民まつり

 昨日今日と、北千住の荒川の河川敷で行われている「あだち区民まつり」に参加をしてきました。
 虹の広場では、ショッピングゾーン、わんぱくゾーン、ステージゾーン、わくわく体験ゾーンなど、子供からお年寄りの皆さんが楽しめるゾーンに分かれてい ました。

 今年は、二日間とも行きましたが、大盛況でしたよ。
 二日目は、娘と一緒でしたが、食べ物コーナーに時間を費やしていました(笑)。
 娘は、ソースせんべい、ラムネなど飲んだり食べたりしながら、大満足だったようです。


 日頃からお世話になっている社会保険労務士会・足立総合再開発などの皆さんによる出展もあり、相談会などが行われ、鉢植えやクリア—ファイルなどのプレ ゼントもありました。

 選挙管理委員会のブースでは、巨大エラビ—のバルーンが出ていて、選挙の模擬投票体験ができるようになっていました。
 初日には1500人ほどの人が来たそうです。
 小さな子供でも体験できるようになっていて、投票の後は、わなげで素敵な賞品のプレゼントがありました。

 今年は、2日間ともとても天気に恵まれました。
 すがすがしい秋の陽気のもと、多くの皆さんにお会いして、お話しをすることができ、私も区民まつりを楽しむことができました。
20091011_1

会場の荒川河川敷には多くのテントが設置され、たくさんの人で、にぎわっていました。

20091011_2

社会保険労務士会のブースでは、年金などの無料相談会が行われていました。

20091011_3

ふわふわトランポリンは、大人気で長蛇の列でした。

20091011_4

足立区選挙管理員会のブースでは、模擬投票体験ができるようになっていました。