カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



環境づくり区民大会

 今日は午後から区役所庁舎ホールで行われた、環境づくり区民大会に出席してきました。

 大会では、子どもたちからポスター(地球にやさしい ひとのまち ポスターコンクール)を募集し、入賞者の皆さんに表彰がありました。
 この試みが一つの推進力になるよう、足立区の街の地域づくりを目指していきたいものです。


 現在、足立区は77年の歴史があり、ここ最近、20代から30代後半の2万人近い足立区民が新たに居住されています。

 今日の大会での区長の挨拶でも、区民が誇りを持って過ごせる足立区にし、大きな発信力にしたいとの話がありました。

 私も、当選以来、「みんなにやさしい街づくり」「だれもが安心して暮らせる、安全な街づくり」を目指し、活動をしてきました。
 現在、生活をされている区民の皆さんはもちろんのこと、将来、足立区で暮らす子ども達のために、「素敵な街」を残してあげたいと思っています。

 行政が環境づくり・街づくりを次の世代につなげていく役割ができるよう、今後も頑張りたいと思います。
20091119_1

近藤区長のご挨拶です。

20091119_2

20091119_3