カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



大西さとる都議会議員 都政報告会

 今日は、夜から大西都議会議員の都政報告会が西新井ギャラクシティで行われました。
 大勢の皆さまがお集まりの中、大西都議からの都議会報告と来賓の小川敏夫参議院議員より、政権交代後の国政についてのお話がありました。


 7月の選挙の結果、都議会で民主党が第1党になったことは、その直後に行われた総選挙にも大きな影響を与えました。

 その選挙で、2期目の当選に向け「子育て」や「教育」を重点政策として掲げて選挙を戦った大西都議は、現在、文教委員の委員長に就任され、自らの政策の 実現のために都議会で活躍をされています。
 今回の都政報告会では、委員会運営の苦労話なども聞くことができました。

 都政報告会は、お集まりになった皆さんによる活発な質疑応答が最後の最後まであり、皆さんの政治に対する気持ちが伝わってきました。


 今日、お集まりの皆さんは、日ごろから大西さんの人柄に惹かれ、応援されていることと思いますが、私もその一人です。
 今後も、先輩議員として、さまざまなご指導いただきたいと思っています。
 また、複雑化する多くの問題に対処するため、都政と区政が一体となって取り組めるよう、一緒に勉強をしていきたいと思います。
20100128_1

私の信頼する先輩議員の一人であります 大西都議会議員です。

20100128_2

東京選出の小川敏夫参議院議員です。