カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



家庭倫理の会 新春懇親会

 今日は家庭倫理の会、新春懇親会に出席をしてきました。
 この家庭倫理の会は、自分・家庭・地域・日本・地球をよくする諸活動を推進しています。
今日は、地域で活躍をされている多くの皆さんが、区役所14階レストラン ピガールにお集まりになられました。


 近藤区長もおみえになり、挨拶の中で、家庭の大切さ、家族の大切さについてのお話しがありました。
 挨拶、乾杯の後は、皆さんと楽しく談笑させていただきました。


 家庭倫理の会が掲げる「明朗」「愛和」「喜働」を実際に実践していくことは、豊かな心を持つ人を育て、平和を築いていくことにもつながると思います。
 そのような「心」を大切にしながら、私も地域の皆さんと協力し合い、地域社会の子ども達のための活動に取り組んでいきたいと思います。


P.S.
 区役所14階のレストラン ピガールの入口とアトリウムに「がちゃぽん」が設置されています。

 中身はココアの風味がするこんぺんとう「チョコん平糖」です。
 足立区観光交流協会が販売し、売上げは「春の花火と千本桜まつり」に寄付されるそうです。

 近藤区長は、「バレンタインの贈り物」として、皆さんにお勧めされていました。
 私は、娘たちにお土産として購入。
 家に帰って子ども達に渡したところ、可愛さに大喜びでした。
20100204_1

近藤区長の挨拶です。

20100204_2

「チョコん平糖」のガチャポンです。

20100204_3

娘たちへのお土産に買いました。

20100204_4

娘たちが食べる前に記念撮影(笑)。