カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校 第32回文化祭

 今日は朝から東綾瀬中学校で開催されている第32回 文化祭に行ってきました。
 外は台風の接近であいにくの雨でしたが、さほど風が強いわけではなく、東綾瀬中学校の校舎の中は盛り上がっていました。

 舞台発表では、合唱の「ほたるこい」を聴きました。また校内にはPTAや地域の方々の作品の展示もあり、文化祭に華を添えていました。

 この時期はいろいろな学校で文化祭が行われており、私も友人に誘われていくつかの文化祭に行っています。
 いろいろな学校の文化祭を見てみると、生徒の取り組み方や、学校ごとに何を基本方針としているかなど、それぞれの特色が良く出ていると思います。

 東綾瀬中学校の文化祭は、生徒の皆さんはもちろんのこと、保護者の皆さん、そして地域の皆さんの思いが伝わってくる文化祭でした。
1030_1

体育館で行われた合唱部の「ほたるこい」を鑑賞しました。


1030_2

PTAや地域の方々の作品が展示されていました。


1030_3

「少し早目のクリスマス」と題して、生徒さんたちのクリスマスの置物が飾られていました。きれいでしたよ。