カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



古賀一成代議士 政治活動20周年・衆議院 国土交通委員長就任のお祝い会

 今日は夜から、ANAインターコンチネンタルホテル東京で、衆議院議員 古賀一成代議士の「政治活動20周年・衆議院 国土交通委員長就任のお祝い会」が行われました。
 以前にこのホームページでもご紹介したことがあるかと思いますが、日ごろから大変お世話になっている代議士です。

 国会議員として激動の20年を勤められ、今回、衆議院 国土交通委員長にご就任されました。
 古賀一成先生、本当におめでとうございます。


 私の伯父が16年前に参議院議員に出馬した際には、衆議院議員 故愛野興一郎代議士や元首相の羽田孜代議士とともに衆議院議員 古賀一成代議士も毎日事務所に駐在してくださり、私自身、代議士やその奥様方からいろいろとご指導を賜りました。
(私は2か月ほど、佐賀県の伯父の選挙事務所にお手伝いで入っていました)

 いまでは、とても懐かしい思い出です。
 一生懸命、伯父の応援をしてくださっている皆様の姿を間近で拝見し、人とのご縁がとても大切なものだと、その時にとても痛感しました。


 国と地方では、議員に求められる役割にも違いがありますが、同じく政治に携わるものとして、古賀先生には今後もさまざまなご指導をいただきたいと思っています。

 今日のお祝いの会では、以前からお世話になっている皆さんだけでなく、多くの方々とお話しすることができました。

 このような機会に、一人でも多くの皆さん、そして先輩議員などと交流を通じて、自分自身の政策や考え方の幅を広げていきたいと思います。
1124_1

議員活動20年、国土交通委員長に就任された古賀先生です。


1124_2

古賀先生と記念撮影


1124_3

会場でお会いした海江田経済財政担当大臣と記念撮影。
海江田先生は、以前お話しした時からカラーユニバーサルデザインに大変ご関心を持っていただいています。


1124_4

モンゴルの奏者による華麗な演奏もありました。