カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



長谷川たかこを囲む会 at 佐野

 今日は足立区佐野で支援者の皆さん、有志の皆さんと勉強会をしました。
 13時過ぎからの開始で90分の予定でしたが、活発な質疑応答などで時間が超過してしまいました(150分コースに変更です(笑))。


 私からは、区の行政や財政状況、教育問題ほか、私のライフワークの一つである「カラーユニバーサルデザインの導入」についてなど、多くのお話をしてきました。

 マニフェスト大賞で受賞した内容についてもお話をさせて頂き、また色弱者の方の見え方が疑似体験できるメガネ(バリアントール)で、いろいろな物を見て頂きました。
 資料や疑似体験メガネなどを用いることによって、皆さんにご関心を持っていただけたのではないかと思います。


 私から話しの後は、足立区のことや政治のことなど、皆さんが普段感じていらっしゃることを数多くお聞きすることができました。
 私自身、とても勉強になった有意義な会でした。

 これからも「皆さんのお声をお聞きする」ことを大切にしながら、さらに勉強を深め、皆さんの目線での政策の提案につなげていきたいと思います。


 本日は、お集まりいただきました皆様、運営をしてくださいました皆様、そして会場をお貸しくださいました皆様に感謝申し上げます。
 本当にありがとうございました。
1125_1

私の取り組みのご説明をしているところです。
堅苦しくない気楽な雰囲気の中にも、みなさんと真剣な意見交換をさせていただきました。