カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立のものづくり展 ~足立伝統工芸品展~

 今日は、区役所本庁舎で開催されている足立のものづくり展の「足立伝統工芸品展」に行ってきました。
 足立ものづくり展は、前半は「地場産業工業製品フェア」、後半は「伝統工芸品展」と分けて行われています。

 会場には刺繍や折り紙などをはじめ、様々な伝統工芸品が展示されていました。

 写真にもあるように、立体ペーパークラフトのお土産も販売していましたので、私も娘たちにと思い、昆虫シリーズを購入しました。
 時間を見つけて、子ども達と一緒に工作をしたいと思っています(笑)。

 足立ものづくり展は、毎年、大勢の区民の皆さんで大賑わいです。
 このような機会は、足立区のものづくりについて、より理解を深めたり、新しい発見があったりと、とてもすばらしいと思います。

 一度も参加されたことのない皆さんも、ぜひ一度、足を運んで、足立区のよさを再認識していただきたいと思います。
1217_1

区役所のホールで行われました。


1217_2

江戸刺繍の実演も行われていました。


1217_3

ツタンカーメンの迫力にくぎ付けになりました(笑)


1217_4

子ども達にも大人気の立体折り紙です。