カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬 町会自治会連合会 「新年名刺交換会」

 この時期は、連日のように新年会などにご招待いただいています。

 今日は、綾瀬駅前のマリアージュで「綾瀬町会自治会連合会 新年名刺交換会」が行われ、私も出席させていただきました。
 会場には、各町会・自治会の皆様を中心に、300名を超す方々がお集まりになられ、大変な熱気でした。


 おかげさまで私も、会場にお集まりの多くの皆さんとお話しすることができました。
 その中には、国政や区政の話し、また地域の課題など幅広くご意見をいただくことができました。
 皆様からいただきましたお声をしっかりと受け止め、また私なりにより深めていきながら、区議会議員としての活動に生かしていきたいと思います。


 「新しい公共」という取り組みにもありますように、これまでの行政のあり方と、地域で活動する組織・団体、NPOなどとの関わり方は、時代とともに変わってきました。

 特に、足立区のような大きな自治体は、皆さんのライフスタイルの多様化もあり、全て行政サービスだけでフォローすることが難しくなってきています。

 そんな中で、町会や自治会などに代表される「地域のつながり」は、ますます重要になってきます。
 地域で暮らす皆さんおひとりおひとりの「自分たちの暮らす街を良くしていきたい」という思いが、狭い範囲にとどまらず、やがてより広い範囲の人々の思いとつながっていくと思います。


 これからも、町会自治会の皆様と協力しながら、皆様のお声や思いを行政に届けて、未来の足立区をよりよいものにしていくために、今年も全力でがんばりたいと思います。

 本日はお招きいただきまして、まことにありがとうございました。
 また、運営をされていました町会・自治会の役員の皆様、本当にお疲れ様でした。


<おまけ>
 式の途中では、カラオケ大会もあり、みなさんの美声を拝聴させていただきました。
 みなさん、本当にお上手ですね!
 とても和やかな雰囲気で楽しませていただきました。
0113_1

日ごろから大変お世話になっている、綾瀬町会自治会連合会 峯岸会長からのご挨拶です


0113_2

お忙しい中、駆けつけてくださいました近藤区長のご挨拶です。