カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



竹ノ塚踏み切り事故 献花式

 今日は午後から竹ノ塚駅付近鉄道高架化促進連絡協議会による、踏み切り事故現場での献花式が行われました。

 地震の影響により電車のダイヤも乱れており、私自身も移動に不便を感じましたが、献花式には多くの皆様がお集まりになりました。


 平成17年3月15日に竹ノ塚駅で発生した痛ましい踏み切り事故から6年が経とうとしています。
 事故が起きた16時50分に、事故現場での献花と急行通過に合わせて黙とうを捧げました。


 足立区では22年度に都市計画が決定されています。
 今後、足立区として用地測量等を実施し、23年度には、竹ノ塚駅付近鉄道高架化に向けて事業を着手することになります。
 足立区の多くの皆さんが長年望んできたことが、今後実現していきます。


 事故や災害による被害を未然に防ぐことで、区民の皆さんの安全を守ることも、区議会議員としては大切な役目です。
 痛ましい事故の記憶を風化させないよう、そして二度とこのような事故が起こらないようにしていかなければならないと改めて強く思いました。


 最後に改めまして、事故でお亡くなりになりました方々のご冥福を心からお祈りいたします。