カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第47回 東綾瀬中学校 卒業式

 今日は温かい日差しの中、第47回東綾瀬中学校卒業式が厳粛な雰囲気の中で行われました。
 何度出ても感動する卒業式です。

 今回、東北地方太平洋地震の影響で各地の学校の卒業式などが中止されている中、このように卒業式が執り行うことができ、卒業生や保護者の皆さんにとっても、感慨深い卒業式だったのではないでしょうか。

 こういう状況だからこそ、明るい未来に向けて子ども達をしっかりと送り出すことも大切だと思います。
 今年度の卒業生には、是非、社会奉仕の心を高く持ちながら、将来に向かって大きく羽ばたいていただきたいと思います。


 最後に、改めまして卒業生の皆さん、保護者の皆さん、本当におめでとうございます。
0318_1

校門の前で写真を撮る生徒・保護者の皆さんもたくさんいらっしゃいました。


0318_2

引率される先生方のお顔にも素敵な笑顔がみられました。
私も思わず心温まります。


0318_3

校舎の壁がこの間の震度5強の地震の影響で、ひび割れていました。
足立区の公共施設の点検状況がどのようになっているか、改めて確認したいと思います。