カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



家庭倫理講演会 at ギャラクシティ

 今日は西新井ギャラクシティで家庭倫理の講演会が行われました。
 広い会場は、数百人もの皆様で会場は満員でした。中でも団塊の世代の方々が多いように感じられました。


 家庭倫理の会を通じて「平和な社会づくりとはなにか」を学ばせていただいています。
 社会の最小単位は、家庭だと思います。

 今回の、講演では「家庭の意義や家族の絆」について改めて考えさせられました。
 先ずは自分の身近な家族を慈しみ和やかな家庭を築いていくことが重要だと感じています。


 東日本大震災を通じても、絆の大切さ、地域コミュニティーの大切さを再認識された方も多いと思います。

 足立区で防災対策を考えていく中で、制度やハード面の整備だけでなく、「地域の力」を養い、最大限生かしていけるような環境づくりも考えていきたいと思います。
0605_3

講演会は、ギャラクシティーで行われました。


0605_4

会場は、多くの皆様でいっぱいでした。