カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



本会議 代表質問・決算特別委員会 メンバーになりました!

 今日は午後からの本会議で、足立区議団民主党を代表して代表質問を行いました。
 お忙しい中、日頃からご意見をいただいている団体の皆様をはじめ、後援会の皆様、そして、日頃から仲良くしていただいています中村けいこ葛飾区議も応援に駆け付けてくださいました。
 本当にありがとうございました。


 ユニバーサルデザインや防災、男女共同参画など、幅広い分野で質問をおこないましたが、行政からは、比較的前向きで建設的な回答をいただけたのではないかと感じています。
 この回答をベースに次の施策につなげていきたいと思います。

 質問と答弁の内容は、後日、このホームページでご紹介します。


 来週、10月4日から6日間、決算特別委員会があります。
 次回の質問は、来年の3月の予算特別委員会とのことでしたが、今回、会派内で急きょ差し替えになり、決算特別委員会のメンバーになりました。
 代表質問が終わった後も、決算特別委員会の質問準備です。


 一つでも政策実現をしていくことと、H22年度の決算について、およそ800ある事業を評価し、質問につなげていきたいと思います。
 お時間がございましたら、区民の皆様も傍聴ができますので、区議会にお越しください。


決算特別委員会 発言日時

 10月4日 (火) 13時~13時25分
 10月6日 (木) 13時45分~14時10分
 10月12日(水) 14時50分~15時15分