カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



光の祭典 「光 キラメキ こころ トキメキ 一緒にがんばろう東北』

 今日は夜から毎年、元淵公園で行われている「光の祭典」に家族と共に行ってきました。

 先日は、点灯式だけの参加でしたが、今日は元淵江公園のイルミネーションを楽しんできました。
 とても冷え込んでいましたが、公園には家族連れやカップルなど、多くの方がいらっしゃっていました。


 メイン会場でのイベントは、17日18日の2日間、あったようです。
 仕事と家族の予定が合わず、ステージショーのイベントには参加できませんでしたが、元淵江公園内のイルミネーションの美しさには、心打たれます。


 今年は、この光の祭典が開催されて10回目を迎えました。
 今回の「光の祭典2011」は、「光 キラメキ こころ トキメキ 一緒にがんばろう東北」をテーマに、約70万球のLEDが取り付けられました。

 毎年恒例の元淵江公園の8本のメインツリーは、20mを超えているそうですよ(都内でも最大級らしいです)。
 さすがに、色とりどりに輝くメインツリーは高さと8本もの木のその美しさに圧倒されます。


 竹ノ塚駅から元渕江公園までのおよそ1.2kmにもおよぶイルミネーションの街路樹もとてもきれいでした。
 また、来年も家族で見に来たいと思います。
1222_1

光の祭典 メイン会場の元淵江公園です。


1222_2

会場にはさまざまなイルミネーションのオブジェが置かれていました。


1222_3

いたるところで、家族連れの記念撮影も行われていました。


1222_4

やはり圧巻は、メインの巨大なツリーです。