カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東京電機大学 見学会

 今日は夕方から、北千住に開校をする東京電機大学のキャンパスの見学会に参加してきました。
 見学会では、キャンパス内の1号館から4号館まで拝見をさせていただきました。


 まだ開学前とのことで、養生シートがかぶせてあり、新築のにおいもありで、実感があまりわかなかったのですが、キャンパスの周りには、学生向けのお洒落なレストランやちょっとしたお店ができており、学生を対象にしたコンセプトが感じられました。

 4月開学時には、多くに学生が集い、賑わいが期待できると思います。


 すでに開講している東京未来大学や藝大をはじめ、北千住に多くの学生が集います。

 千住地区の古き良き伝統を残しつつも、若い世代による新しい文化が生まれれば素敵ですね。
 また、それらの相乗効果が千住地域だけでなく、足立区全体に広がっていくことも期待したいと思います。

 今日は、お忙しい中、大学内をご案内していただきました関係者の皆様、ありがとうございました。
0330_1

キャンパスの屋上庭園から 東京スカイツリーが見えます。


0330_2

キャンパス内の丹羽ホール
椅子の後ろにネームプレートがありました。大学に寄付をされた方々のお名前が彫ってあります。


0330_3

解放感のある屋上庭園。今日はすこし風が強かったです(笑)。


0330_4

廊下の片隅に緊急用シャワーがありました!
研究をしている際に、薬品を浴びてしまった場合に、緊急でシャワーを浴びることができるよう取り付けてあるそうです。