カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成24年度 東京都社会保険労務士足立荒川支部 懇親会

 今日は夜から地元 綾瀬マリアージュで、平成24年度の東京都社会保険労務士足立荒川支部 定期支部大会懇親会が行われました。
 日頃から社会保険労務士の先生方には、大変お世話になっております。


 足立区では現在、年金や労働問題など、東京都社会保険労務士会足立・荒川支部と協働で毎月第3火曜日に、社会保険・労務相談を無料で行っています(予約制)。

 また、社会保険労務士が会社を訪問して、就業規則の整備や両立支援助成金申請に向けての事務手続き等を手伝う、両立支援アドバイザー(社会保険労務士)派遣事業も行われています。
 この制度の費用は、区が負担します。

 詳しくは足立区のホームページをご覧ください。
 足立区HP:http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d03100326.html


 このように、雇用、年金、社会保険など、私たちの身近な諸問題などを一つ一つ解決をしていただいています。
 高齢化社会や働き方の多様性により、社会保険労務士の皆様のような専門家の役割は、ますます多様になっていくと思います。

 働き方、年金、社会保障など、どれをとっても区民の皆様の安心できる生活に欠かせないものですので、今後も、社会保険労務士の先生方と協力をしながら、区民サービスの拡充に向け、取り組みを検討していきたいと思います。

 最後になりましたが、本日は懇親会にお招きいただきましてありがとうございました。